ヘルメット新調GT-Air

10年近く前から使っていたヘルメット(Arai RX-7 RR4 ケニー・ロバーツJr)の内装がだいぶ弱ってきたので,バイク用品店へ下見。

0460_color_0457事前にネットで調べてSHOEIのGT-Airにしようと決めていたから,あとは色とサイズとかぶり心地を確認すればといろいろイジッてみた。

やっぱりSHOEIのヘルメットは,かぶりやすい!! Araiと比べて内装の圧迫感が無くて,間口がゆったりつくられてるからかな? そもそもツーリングモデルだしね RX-7はYZF-R1用に買ったからきつめにフィットした方が高速走行時によかったけど

あと感心したのは,ラチェット式のチンストラップとBCOMなんかのスピーカーを取り付けられるように内装パットが工夫されてるとこ。 前のヘルメットはスピーカーを入れると耳が圧迫されるから中のスチロールを削ったもんね

ただ,頭頂部のベンチレーションのシャッターは開閉方向が見た目では分かりづらいね

Pinlockシートが標準で付属してた どのくらい効果があるかは不明

ネットで買った方が安かったけど,よく説明してくれた店員さんに感謝して購入

カテゴリー: バイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>