春夏ウエア

テントやタープを張るのに使うガイロープを買いに行ったついでに,バイク用品店に寄ってみました。

北海道では道東方面をメインに走るので,インナーを外した冬物のジャケットを持って行く予定でしたが,GOLDWINの春夏シーズン対応のライトサマー(GSW12406)ジャケットが安売りしていたので思わずゲット (ほんとはコットンライダースが欲しかった)

 帰りに着て帰ってきましたが,いくら高通気性コットンでも真夏はちょっと厳しいですね。春秋ならちょうどいい感じかも

難点は肘パッドの位置が大分アバウトで,と言うよりも 肘パッドをセットする袋状の収納部分がパッドに対して大きくつくられているため,脱いだり着たりしているとズレてきてしまいます。 最初に肘の位置にパッドを合わせて着てしまえば脱ぐまでは動かないのですが・・・

 

そして雨用のグローブとして先週買ったRIDEMITT #003の生地が実は4mmもあって,いくら雨天時でも夏には暑そうなので,RIDEMITT #001を買ってみました。 最初からコレにしておけが良かった(>_<)

ただし,ウエットスーツと同じ防水のネオプレン生地を使っているのは同じですが,#001は縫製部分が防水処理されていないので多少の浸水はあるみたいです。 う~ん・・・(T_T)

 

カテゴリー: R1200GS, キャンプツーリング, ツーリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>