足つきに不安を覚えてローシートを検討中

前回のツーリングで砂利敷の駐車場に入ってしまったとき,痛感しました。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

駐車場の中央付近は車のタイヤで踏み固められていたので,悠々と走行できたのですが,その駐車場は絶景ポイントだったので思わず谷側ギリギリまで進んで行ったときに事件は起きました。

砂利がフワッとしてて,石が浮き浮きの状態・・・

短足が災いしてつま先しか付かない私は思わず旋回を始めたものの,あえなく斜めのまま停車。

足元ズルズルの状態で何とか踏ん張っている状態!!(*゜д゜*)

そのままバイクから降りることも出来ず,もがきながら時間をかけて何とか脱出した時に,深く決心したのであります。

ローシートを買おう (-_-)

そして候補はコレ

  1. K&H ローシート (標準-4cm)
  2. BMW純正 フロントシート ロー (標準-3cm)

どっちがいいのでしょう・・・

K&H ローシート

K&H ローシート

BMW純正 ローシート

BMW純正 ローシート (-3cm)

 

純正は安いし,しかも6月3日まで10%OFF

K&Hは質感も良さそうで,シートの補修や張り替えもしてくれるらしい

う~ん 悩ましい(^^;)

 

カテゴリー: R1200GS パーマリンク

足つきに不安を覚えてローシートを検討中 への4件のフィードバック

  1. なおさん のコメント:

    本日、ディラーのスタンプラリーにエントリーして、兵庫県北部の 道の駅 神鍋高原と道の駅 播磨いちのみや へ行って来ました
    ゲルザブRとサマーシートカバーを装着したので、シートをローポジションに下げたのですが、前方に滑るので、前のポジションを上げて走ってみました
    するとお尻の座りが良く、快適に走行できました

    K&H なら間違いないでしょうが、純正なら EuroNetDirect で購入すればより安いのでは…

  2. kyousoku のコメント:

    ディーラーさん良いイベントやってますね
    いまどきの道の駅ってちゃんとホームページ持っていて感心しました
    梅雨入り前までに仕事を片付けて関西方面行ってみたいですよ

    なおさん,ノーマルポジション+ゲルザブってことは,足長いのですね
    うらやましい

    本日,初回点検に行ってきました
    勢いで純正ローシートを注文してしまったのです・・・
    そうですよね冷静に考えればEuroNetDirectで買えば安かったですよね
    新渡戸稲造が・・・ しばらく反省です(>_<)

  3. なおさん のコメント:

    いえいえ、身長が高いだけです
    シートを下げると、脚が窮屈になったので、EuroNetDirect で純正の調整式フット レストをオーダーしました
    届くのが楽しみです
    単価はきっとディラーより安いのではないかと思いますが、送料が5700円もかかります
    トータルでは日本で買うより若干安いのかと思いますが、今度ディラーで確かめようと思います
    あと、エクイップメントカタログを見ていたところ、ギヤシフトアシストPROが載っていたのですがGSに後付け可能か気になります
    また報告しますね
    近いうちにぜひとも関西へおいでくださいね
    一緒に走りましょう

  4. kyousoku のコメント:

    まとめ買いすれば送料も薄まると思うのですが,EuroNetDirectは送料と納期がネックですよね。

    ギアシフトアシストって気になります
    R1200RT LCに搭載されてる機能ですよね。後付け出来るなら付けてみたいです。

    最近は関西方面とか,四国とかに興味を持っていまして,決行したときにはちょっとでもお会いしたいです

なおさん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>