伊豆下田ソロツーリング

先週9,10日と伊豆下田へソロツーリングに行ってきました。

前日の夜に急に思い立って急遽出発。 購入後初の本気乗りでした。

両日とも天気は良かったのですが,風が強くて結構車体がフラれましたね。YZF-R1と比べるとずいぶん風の影響を受けます。パニアケースを付けていたせいもあるかも。

ちなみに 荷物を積んでいるため いつもより足つきが良くなって若干快適になってます 本当はプリロード設定を変えるべきなんですが・・・

伊豆スカイライン 土肥駐車場

伊豆スカイライン 土肥駐車場

西伊豆スカイラインは前からお気に入りの道路で,伊豆に行ったときにはほぼ寄り道して走ります。

新東名-長泉沼津IC > 伊豆縦貫道 > 伊豆中央道 > 修善寺道路 > 西伊豆スカイライン

修善寺の”そば処ささや”で昼食

天ざるそば

天ざるそば

そば処 ささや

そば処 ささや

西伊豆スカイライン > 国道136号 > 国道414号で天城越え

途中にある”浄蓮の滝”で観光&休憩

浄蓮の滝

浄蓮の滝

伊豆の踊子

伊豆の踊子

ヘルメットにアクションカムHDR-AS100VRを付けて撮影

ヘルメットにアクションカムHDR-AS100VRを付けて撮影

撮影はトップブリッジ付近に取り付けたライブビューリモコンのボタンを押します

撮影はトップブリッジ付近に取り付けたライブビューリモコンのボタンを押します

 

適当に走って宿泊先の”下田東急ホテル”に到着

ここではホテルエントランスの屋根の下にバイクを停められたのでちょっと安心

下田東急ホテル

下田東急ホテル

部屋から撮影

部屋から撮影

 

夕食なしプランだったので,フロントで地元のおいしい店を紹介してもらって食べに行きました

金目鯛と地魚定食

金目鯛と地魚定食

鮑のバター焼きを追加して酒が進む

鮑のバター焼きを追加して酒が進む

磯料理 新田

磯料理 新田

店のマスターと閉店までおしゃべりして就寝

翌日 天城峠 > 県道59号 > 伊豆スカイライン > 芦ノ湖スカイライン > 東名高速

この日も風が強くて横風を受けながらの走行でした 十国峠で休憩し ほとんど写真を撮らずに

アクアラインも強風のため通らずに首都高湾岸線を通って帰宅

s-DSC00744

s-DSC00751

ODDメータ1073km

カテゴリー: R1200GS, ツーリング, バイク パーマリンク

伊豆下田ソロツーリング への2件のフィードバック

  1. なおさん のコメント:

    おはようございます
    1000キロ越えおめでとうございます
    私も大学時代、伊豆方面には友人達とよく出かけました
    懐かしい風景です
    関東にはいいツーリングコースがありますね
    また出かけたくなりました

  2. kyousoku のコメント:

    ありがとうございます 3ヶ月かけて慣らしが終わりました

    東京近辺の大学に通われていたのですね
    夏場は暑くてなかなか行こうとは思いませんが,梅雨前の今の時期は爽快でした

kyousoku にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>