TOURATECH エンジンクラッシュバー

1月18日に注文していたツラーテックのエンジンクラッシュバーが本日到着

当初納期は2月だったのにずいぶん待たされました

そんなに乗ってないからいいんですけど・・・

TOURATECH Japanの商品ページを見てみたら,消費増税以上に販売価格が上がっていた

51300円だって(゚д゚)!

45150の時に注文しておいて良かった

TOURATECH エンジンクラッシュバー

TOURATECH エンジンクラッシュバー

東日MTQL40Nでトルク管理

東日MTQL40Nでトルク管理

ラバーパーツがあったのでシリコングリスを塗布

ラバーパーツがあったのでシリコングリスを塗布

取付部品

取付部品

この後もブログ写真を撮るはずでしたが,グリスまみれの手でカメラに触るのがイヤだったので写真は無しです

取り付け完了(左)

取り付け完了(左)

取り付け完了(右)

取り付け完了(右)

ちょっと気になるポイントが2つ

1.クラッシュバーとフロントサスのAアーム部分のクリアランスが非常に狭い

大丈夫なのかな・・・ センタースタンドかけてるのでフロントはほぼ0Gで伸びきっている状態ではあるのだが

Aアームとのクリアランス

Aアームとのクリアランス

2.フレームに接続するプラスティック部品が奥まで入りきっていない

これはOリング付けたプラ部品をフレームの穴に差し込む部分なんですが,仮組みしたあとでネジを締めていったら写真のようにプラ部品が抜けてきてしまった・・・

プラ部品が奥まで挿入されていない

プラ部品が奥まで挿入されていない

ネジを締める順番が悪かったのかな (´ε`;)ウーン…

カテゴリー: R1200GS パーマリンク

TOURATECH エンジンクラッシュバー への8件のフィードバック

  1. なおさん のコメント:

    こんにちは
    ご自分で取り付けされたのですね。
    私は素人なので、ディーラーで取り付けていただきました。工賃8400円かかりましたが…

  2. kyousoku のコメント:

    私も素人なのに うかつにも手を出してしまってこのような状態になってしまいました。
    本当は少しでも走りに行きたいところですが,夜な夜ないじくり回して車重増加のデチューンになってます。 これはこれで楽しいのですが・・・

  3. なおさん のコメント:

    今、ディーラーでモトコルセのラジエータープロテクションをつけてもらってます。
    これでほとんど外観は同じですね。
    私はツラーテックで注文していたラゲッジラック用 アンダーバッグが昨日、届きました。値段の割りに小さいのですが、盗難防止用具を入れるのにちょうどいいサイズでした。

    • kyousoku のコメント:

      ラジエータープロテクションいいですね~
      これから虫が突き刺さるようになりますから ちょうどいいタイミングでしたね

      なおさんがアンダーバッグを購入すると聞いてツラーテックHP見たんですが,
      アンダーバッグは”※BMW純正トップケースラックとは併用できません”って書いてあるし
      ならばサイドバッグ(左右セット)をと思ったらこれもトップケースラックと併用せきませんだって
      ...(´З`)チェッ

      今夜はSONYのアクションカムHDR-AS100Vを・・・

  4. なおさん のコメント:

    私はトップケースが大きすぎると思い、ロールバックにしたので、テールライトの下のスペースにアンダーバックを装着できました。
    なかなかいい感じですよ。
    あと、ワンダーリッヒ R1200GS(’13-) センタースタンドプルレバーとサマーシートカバーをつけています。

    • kyousoku のコメント:

      テールライトまわりのスペースをうまく活用できますよね
      私も何か探してみます

      プルレバー便利そうですね
      センタースタンド付のバイクは初めてなのでいつも苦労してます

  5. なおさん のコメント:

    本日、神戸はとっても肌寒かったので、ストリートガードスーツを初めて着てみました。
    インナーをとって着たのですが、気温12度前後でしたがいい感じでした。
    プロテクターがフル装備なので手にとると重量感たっぷりですが着ると重さは感じません。身体にフィットしててとても着心地がよかったです。
    高かったですが、大満足です。

    • kyousoku のコメント:

      参考になります
      やはり高価でも良い物は使っていても満足感高いですよね

なおさん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>