アクションカムHDR-AS100V取付

先週購入したSONYのアクションカムHDR-AS100Vを装着してみました。

クラッシュバーを利用して車体マウント

クラッシュバーを利用して車体マウント

ライダー視点のヘルメットマウント

ライダー視点のヘルメットマウント

こんなことばかりしてないで乗りたい ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

それでは落ち着いて 簡単に取付概要を

エンジンクラッシュバーの径が25mmだったのでミノウラのバークランプは大きすぎましたが,振動対策でスポンジを挟んだので何とか使えました。大は小を兼ねるってことで

SLIKの自由雲台は中国製だったので商品到着時はあまり期待していなかったが,結構しっかりロックできます。 アクションカムが軽量だからかな

マジックテープと両面テープ

マジックテープと両面テープ

ヘルメットマウントはアクションカム付属のアダプターを使用。平面用と曲面用の2種類のアダプターが付属していて今回は曲面用を使いました。

ただ,ヘルメットの曲率と合わなくて,真ん中あたりが浮いてしまいますので,エーモンのマジックテープ2mm厚の両面テープで対策しました。

積層型に

積層型に

よく写っていませんが,

マウントパーツ+両面テープ+マジック雄+マジック雌+両面テープ+ヘルメット になってます

いつ公道テストできるか見通しが立ちませんが そのうちアップする予定です。

カテゴリー: R1200GS, ガジェット, バイク パーマリンク

アクションカムHDR-AS100V取付 への2件のフィードバック

  1. なおさん のコメント:

    おはようございます
    カメラは全く考えていないのですが、用途は広いですかね?
    まさかの事故の記録用?
    ではないですよね。
    YouTubeなどでよく動画がアップされてますね。
    オン・オフはどうするんですか?

    • kyousoku のコメント:

      用途は・・・ ほぼ自己満足です
      マスツーリングで仲間の走っている様子ってあんまり記録に残っていないな~って

      バッテリーが120分くらいしかもたないのでドライブレコーダーとしては短すぎるのです

      撮影スイッチは液晶画面付のリモコンで操作します。7cm×4cmくらいのサイズでベルクロバンドで腕などに巻き付けることもできます。 スマホでも代用可能ですが,グローブでスマホのタッチスクリーンを操作できないので専用端末にしました。

      率直に言ってオモチャです(o゚▽゚)o

なおさん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>